どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
山笠 
2012/07/12 [Thu] 01:39:39 » E d i t
出張で福岡に来ています。今日は、なんとか夜に時間がとれたので、周りを探索。
ホテル近くの天神の商店街。りっぱな舁き山が。福岡は山笠の季節です(よく知らんが)
これは、伊達政宗をテーマにした、山笠だそうです。

href="http://blog-imgs-50.fc2.com/d/o/c/docosora/20120712011734d83.jpg" target="_blank">2012-07-11 20.52.21
なかなか勇壮です。みなさん写真をぱちぱち。

一応小さなスケッチブックは持ってきているのですが、ここまでごちゃごちゃしていると、もっと大きな紙でないとね、

話は、ちょっと飛んで、今回も一応マイブックは持参。あまり最近は描いてないですけど…
行きの飛行機で、マイブックがページ切れ。
まあ、そんなものだと思っていたのだが、ないとなると、なんとなく気になるもので、
福岡に入ってから、書店を見つけると入ってみる。
新潮文庫の最後のところ、「ん」で始まるのところへ(ここにマイブックはあります)
この7月に1月から始まる日記みたいな本がおいてあるはずもなく…
それでも、なければ、なんとなく意地になるもので、書店巡り。

この山笠があった、すぐ横の書店、福岡に入ってから4店目の書店。
なんと、酔狂な店もあったもので、なんと「マイブック」の文字が。
10秒後にはレジへ。今年のは新マイブック。180度開いて描き易いそうです。

さてこんなところでマイブックを手に入れたのも何かの縁。
全体は、描けなくてもなんとなくパーツだけでも。

2012-07-12 00.18.02 左上にいる馬です。
2012-07-12 00.18.29真ん中にいる若者?
2012-07-12 00.18.37メインの伊達政宗?子供がお
2012-07-12 00.18.48左下の勇壮な武士

下書きなしで人物はうまく描けないとわかっていても、マイブックなので気楽。
がしがし描いて自己満足。人に見せるわけではないし(あ!ブログでは見せてるか ^^)

やっぱり楽しいので、マイブックスケッチは、ちゃんとやろうと誓った福岡の夜でした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/564-bf6acbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック