どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
花菖蒲 
2012/07/17 [Tue] 01:48:27 » E d i t
お昼休みに個展を見終わって、自転車で帰る道のり、
道端に立派な菖蒲が。
こんな時期になったのですね(ちなみに6月の2週です)
まあ、個展をみて感化されたおうですね、どうしても描きたくなります。

翌日は、小さなスケッチブックを持って、お昼休みはでかけます。
お昼休みに描くのも久しぶりです。


街中の菖蒲【WFナチュラル SM(227mmx158mm)】

花菖蒲のように濃い紫を出すのは難しいですね。
まあ、絵の具にはバイオレットという色があるので、これを塗ればいいのですが、
これでは、深みのある色がでないのです。

今回は、ピンクをベースに、ウルトラマリンとか、バイオレットを重ねぬりで作成。
実際とはまた違いますが、まあまあの色がでて満足です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん
個展にいらして頂いてありがとうございます

頑張りやのぺえたさん沢山スケッチしてますね~ 
花菖蒲の原画みたいです~
2012/07/20 Fri 11:07:41
URL | まみば~ #-[ 編集 ]
まみば~さん
まみば~さんのすばらしい個展の影響で、ちょっとだけエンジンがかかりました。^^;
ありがとうございます。
まだまだ、やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて、がんばらざらないといけないです。
そのうち水曜日もお邪魔します。

2012/07/22 Sun 02:33:35
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/566-4d227219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック