どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
★大通バラ園 
2012/07/22 [Sun] 00:13:54 » E d i t
今週のプチリブは大通のバラ園。
気温は25℃で心地よいはずですが、日差しが暑い。
バラが咲いているところが、日陰がないところなので、大変でした。

早速仕上げました


大通バラ園【WFナチュラル SM(227mmx158mm)】

というのはうそですね。さすがにすぐは仕上がりません。

これは、2週間ほど前に、に昼休みスケッチで描いた同じく大通りのバラ園。
バラの赤さを出すのに必死でなかなか苦労しました。
バラがいい感じになったと思って、バックを塗ったら、あらら、バックが濃すぎ。
なんだか全体が同じ色で何がなんだか…

ということで、手前のバラをさらに塗って、塗って、塗って。
あっちを塗って、こっちを塗って。なんだか全体に濃くなっちゃいました。

これは、あまり納得いかないので、今日スケッチしたバラ園はちょうど、
リベンジとなりました。今日の分はそのうちUPします。

その後は、スケッチ仲間のあかねさんの個展に。

imgA026.jpg
水彩の薄い色から、アクリル濃い色まで、オールマイティです。

詳しいことは、また後日UPしますが、とりあえず、期間は明日まで。札幌資料館です。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/568-bdfbb01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック