どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
★額アジサイ 
2008/08/31 [Sun] 01:53:33 » E d i t

(クリックすると大きくなります)
額アジサイ 
【ワットマン F6】
道端にはコスモスが咲き始め、ナナカマドの実が赤くなり
札幌は、少しずつ秋の気配が近づいてきています。
季節の流れる速さに、絵の仕上がりが追いつきません。
夏の昼下がりの額アジサイです。

夏の昼休みに一週間かけて描いた絵。ある意味、時間を気にしなかったのでじっくり描けました。
色塗りは、白いところを残し、光を意識して描きたいけど、まだまだですね。

ビビットグリーンの素敵な色が、パソコンでは再現できないのが残念。

最後は、だいぶ、あちこちに、ポスカの白をいれました。

背景を暗くしようと思いましたが、なかなかうまくいかないので断念です。
次回作に期待しましょう。
まだまだ、出せない色が多すぎます。バリエーションを増やす必要があります。

人物が、少しは見れるようになってきたかな。
まだ、後ろ向き、または、顔を隠した絵しかかけないけど…
正面の絵が描ける人は尊敬します。
なんか正面は、表情が一気に絵の雰囲気を変えてしまうので、
ちょっと怖くて、描けないのです。

全体的には、まあ満足したの絵でした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
木漏れ日が素敵ですね!
色もきれいです!!
丁寧に描かれていることが伝わってきます。
秋は景色の移り変わりが速いですね~。
ぺえたさんの秋の景色はどんな色になるのか楽しみにしてま~す。
2008/08/31 Sun 11:40:40
URL | Machiko #BrDucXVU[ 編集 ]
お疲れ様です♪
完成しましたね!とってもステキです((*´▽`*
手前のアジサイにある白がいいですね♪

次もどうぞがんばって下さい。
楽しみです(≧v≦
2008/08/31 Sun 18:47:29
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>Machikoさん
どうもです。
木漏れ日を描くとき、自分のなかでは、いつも
わたせたいぞうさんの「ハートカクテル」の一場面が
思い浮かびます。(古くて知らないかな)
なかなか思うようにかけなくて、まだまだ修行中です。
秋は、どんなスケッチができるでしょうかねえ。
とりあえず、暖かい格好が必要だと知りました。

>たらいさん。
アジサイの白。実際は、全体に青みがかっているのですが、思い切って白に塗り残しました。
いいといっていただいて、大変嬉しいです。(^^)
2008/08/31 Sun 23:43:29
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
アジサイすごいですね。
やわらかいけど力強い感じが伝わってきます。
次の作品楽しみにまってます。
2008/08/31 Sun 23:44:59
URL | tak宅 #-[ 編集 ]
tak宅さん。
ありがとうございます。
一応、オトコなんで、力強いってのはとても嬉しい評価です。
次の作品もがんばります
2008/09/01 Mon 00:20:31
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
あじさいの大きさが
思い切りのよい絵になっているような気がします。
色々な動作の人がいて、電車も走っていて
動きが感じられていいですね~!

この距離感の絵がとても苦手なんです。
参考にさせていただきます。
2008/09/01 Mon 06:44:50
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
最初のひとつの花をかいたときは、
「うわ!でか。失敗!」
と思いましたが、終わってみればこれくらいでよかったですね。花は気がつくと小さく描いてしまうので、
気持ちが大切ですね。
2008/09/01 Mon 21:59:59
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/57-a15670d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック