どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
癒し系 
2012/07/31 [Tue] 06:21:12 » E d i t
毎日、暑くて、暑くて、エアコンのない札幌は30度を超えたらきつい。

「ビビビビビビビ」
風呂を沸かすためにセットしておいたキッチンタイマーの音。
えーい、うるさい、うっとうしい。暑さが増す!!

なんとかならんのかい。もっちょと音楽がなるとか、音量調整できるとか

ということで、メロディつき、キッチンタイマーについて調べてみましたが、
これが、意外とない。
ディズニーの曲や、アンパンマンとかはあるのだけど、自分がほしいものとは、ちょっと違う。
小鳥のさえずりみたいなやつ、ないのかな?


TANITAぴよぴよタイマー

探したあげく、我が家に、TANITAのピヨピヨキッチンタイマーがきました。
「ぴよぴよぴよぴよ…」
ちょっと電子音ぽくはあるのですが、
「おお、よしよし今とめてやるよ。」
と思わず言いたくなる。
そして、ちいさなくちばしが、なおかわいい。

名前はぴよちゃん。癒し系です。

いらいらも収まって、ちょっとは節電に貢献しそうです

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
あっ、これ良いですね~。
確かに「ビビビ・・・」は、耳障りなんです!
キッチンタイマーが「ぴよぴよ・・・」鳴ってたら
かわいいな~。
2012/08/01 Wed 10:41:27
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>りなさん
今日も今日とて、台所ではぴよぴよ鳴いてます。
ちょっと高かったのですが、お勧めです^^:
新潟も暑いでしょうね。
もう少しでちょっと暑さも和らぎそうです、
がんばって夏をすごしましょう


2012/08/03 Fri 00:42:53
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/574-69bcae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック