どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
リストランテ クレス 
2012/08/19 [Sun] 02:56:08 » E d i t
金曜日、休みが取れたので、久しぶりに、長沼までドライブ。

いつもは、「ハーベスト」というログレストランに行くんですけど、
今日は、その近くにある、「クレス」という店に行ってみました。
札幌にも、支店はあるのですが、今回はその本家へ。

オーガニック野菜中心のビュッフェ形式のレストランです。
平日だというのに30分ほど待たされましたが、
敷地内の庭が広くとてもきれいに整備せれているし
雑貨を扱う店とか、野菜を売っている店とかがあって、飽きさせません。

程なく入店。


長沼 リストランテ クレス

窓越しに、きれいなガーデンを見ながらのランチはとても気持ちがいいです。
しかし、見渡してみれば、女性が8割いや9割。

メインにパスタとか1品つくものの、ビュッフェの部分は、素材の味を生かした野菜。
若い男性には、ちょっともの足りないかも。
でも、この健康志向は、女性に人気があるのもわかります。

旬の野菜を使った14品のメニューとデザート数種類。
ちとあげれば
なすのラタテューユ、ズッキーニのバルサミコマリナ、紫キャベツのオレンジサラダ、ハーブポテト
枝豆のクリームスープ、ブルーベリーのシフォンケーキ、100%トマトジュース。

おいしいランチといい景色。よい一日です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
おはようございます。
何度も見させていただいて、スケッチに見入っていました^^
モノトーンで描かれているところが、特に素敵です。
グルメもスケッチにすると、また違った興味がわくものですね^^
また、寄らせていただきます。
リンク貼らせていただきました。
2012/08/19 Sun 05:19:08
URL | 薄荷脳70 #-[ 編集 ]
>>薄荷脳70 さん
こんにちは、いつもご覧くださりありがとうございます。
自分はペン描きが好きなので、色を塗るよりも次をどんどん描きたくなり、
だんだん色づけしなくなりました、
食べ物は、よく描きます。
冷めないように早く描くのが大変です ^^;
これからもよろしくお願いします。
2012/08/21 Tue 02:30:15
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/583-fb9a2351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック