どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
滝野でスケッチ 
2012/08/28 [Tue] 00:58:59 » E d i t
土曜はスケッチ会「ぷちりぶ」で滝野公園へ。
札幌の南区にある広大な公園。そのフラワーガーデンへ。

このところ札幌は暑い日が続いてます。
この日も30度近い予報。熱中症にならないように要注意です。
(30度で暑いっていうな!って。でも、日差しが強くてほんと暑いんです)

入ったとたんにガーデンに小道。
imgB009.jpg
でもここは描かないよ。炎天下だから。

imgB013.jpg
今日は道が気になる日かな?

日陰を探していると、林のなかになにやらある。
カントリーガーデン。、ここは木陰で意外と涼しい。
いろいろな野菜が育てられている場所。



これはかぼちゃ。

imgB010.jpg
とまとは、まだ緑だけど、たわわ状態。

imgB012.jpg
いちごとかいんげんとか…

暑い暑いといいつつ、もう植物には秋の足音が。
空も秋の空っぽいし、風も心地よい。

そんなんで、今回は、秋を先取りって感じのテーマで、1枚描くことに。

imgB014.jpg
滝野公園のとまと【ファブリアーノ F6(410x318mm)】

ペン書きは、午前中1時間半、午後1時間半。
集中力が戸切れない、いい感じの時間で描けました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
優しい絵ですよね。絵心の在る人が羨ましいです。
2012/08/28 Tue 10:52:09
URL | 田舎を愛す男 #Cv7icg9k[ 編集 ]
はじめまして。
きてくださってありがとうございます。

素敵な絵ですねー。
北海道は景色がいいのでしょうね。
4年前の春に札幌、旭川、小樽にいきました。

また機会あったら行ってみたいですね。

でわ。おじゃましました。
2012/08/29 Wed 09:57:54
URL | りあら #-[ 編集 ]
おぉ、良いですね~!
ボキャブラリーが足りないので、
うまく表現できませんが、
かなりグッと来る線描です!

色塗り後が楽しみです。

そうそう、本、買いました。
やっぱりすごいですね。
「ぺえたさんの記事が載ってるんだよ」って、
家族に自慢してしまいました(笑)

2012/08/29 Wed 12:28:51
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>田舎を愛す男さん
どうもありがとうございます。
まあ、自分に絵心があるかどうかは、
まだよくわかっていませんが、
絵はこれからも続けていこうと思ってます。
やればやるだけ、絵も上達することを信じて … ^^;

>>りあらさん
こんにちは。
人生はいろいろあるので、楽しいといえば楽しいです。
北海道はいいですよ。ちょっとはずれれば自然の宝庫です。
冬が大変といいますが、そんな大変な冬があるからまたいいのです。

>>りなさん
ありがとうございます。
途中から、いい感じの線が見つかったので、その線で描いています。
その線がいい味をだしているのならうれしいなあ 。
本のほうは、世界三大がっかりのひとつ^^; のようなものなので …
でもありがとうございます。
2012/08/30 Thu 01:52:33
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/587-63723122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック