どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★マウニの丘 
2012/09/01 [Sat] 00:47:21 » E d i t
鎌倉の絵を塗り続けて、ちょっと心が疲れてきたので、
ちょっと一休みのつもりで、気軽に塗れそうな絵を。

7月に行ったマウニの丘です。


マウニの丘【アルシュ F4 230mmx310mm】

窓の外には石狩の海と、草原が広がる。
そこに石狩灯台の、赤い色がぽつんと。
今度は、大きな紙をもってスケッチにしにいきます。

紅茶の透明感が難しかった。
いろんな色を重ねるわけだけど、色を重ねるためには、前に塗った色を
乾かす必要があるので、ドライヤーをかけます。

北海道では、珍しい、厳しい残暑。
この暑いのに、ドライヤーをかけるは、ほんとに地獄です。
スイッチを入れると、もわーと暑さが。
北海道では、クーラーがないので、暑さ倍増。
塗っては乾かし、塗っては乾かし、あちい。あちい。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
いきなりSMILEがでそうな、あちい。あちい。の結びです。
いい雰囲気の絵になっておられますです。
おだやかに和みます♪
2012/09/01 Sat 21:26:32
URL | コスモスの夢 #HIyWDb8I[ 編集 ]
>>コスモスの夢さん
今日もまたあちいあちいです。
北海道は絵を描ける季節が短いので
そんなこともいっていられないのですが(^^;
コメントありがとうございました
2012/09/02 Sun 14:40:53
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんは~

はじめまして。
素敵な絵ですね。

北海道の涼しげさが伝わってきます。
でも、今年は違うんでしょね(^^;
2012/09/02 Sun 19:20:43
URL | flowerh #-[ 編集 ]
>>flowerh さん
はじめまして。
ありがとうございます。
この石狩灯台は、日陰がないので暑いです。
お店は、涼しいですけどね。^^;
北海道は残暑で暑いですけど、朝夕はちょっとだけ涼しくなりました。
これからもよろしくお願いします


2012/09/04 Tue 01:42:53
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして

素敵な絵ですね

私も絵をかくのが好きなので
そんな素敵なブログを発見して 嬉しかったですv-353
2012/09/09 Sun 21:40:16
URL | ミノリ #-[ 編集 ]
>>ミノリさん
どうもありがとうございます。
今、私事が忙しいので、ちょっとブログも停滞気味になるますがよろしくお願いします。
2012/09/13 Thu 00:37:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/589-ce8a9a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック