どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2012/09/03 [Mon] 00:34:05 » E d i t
先週から始まったNHKのドラマ
「つるかめ助産院~南の島から~」
もう、最初からやられっぱなし。
ドラマの内容ではなく、その風景。
ロケ地は、沖縄の周辺とか、たぶん竹富島、とか。
南国の空、南国の海。
ちょっと前のドクターコトー診療所にもはまったけど、
こんなに北海道は、暑いけど、
「南の島に行きたああああああああああああい」



しょうがないの透明水彩の色遊びで我慢。
でも、スケッチャーにとって旅は不可欠なもの。

「旅に出たああああああああああああい」




つるかめ助産院~南の島から~
火曜 22:00 NHK総合
2012年8月28日~(8回)
再放送は、月曜の深夜(今夜)です。

ドラマの内容も、なかなか面白そうです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
これは美しい海ですね!北海道では拝めない光景・・・
眺めていると私も、
「旅に出たああああああああああああい」と叫びたくなります!
透明水彩ならではの色が爽やかです(^ω^)
朝からいい景色、ありがとうございました!

2012/09/03 Mon 09:12:00
URL | jemjam #-[ 編集 ]
ぺえたさん、旅に出てください~♪

旅でまとめて描いて、家でまとめて塗るのが
理想かも・・・ってこの頃よく思います。

それにしても最近のぺえたさんは勢力的ですね!
2012/09/03 Mon 10:55:52
URL | にしむら #-[ 編集 ]
>>jemjamさん
この色、透明水彩なら簡単だと思ったんですけど、意外と難しくて苦労しました。
仙台行ったんでしょ。いいなあ。
自分もちょっと遠くに行きたい気分です。

>>にしむら先生
旅するスケッチャー。
10年後の理想の形です ^^;
ちょっと描かないと、すぐ塗り方もわすれちゃうので、必死です。 ^^;
ちょっと塗っているときに集中が足らないところが今後の課題です。
2012/09/04 Tue 01:48:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
過去の日記に
 コメントを
  失礼します→

ぺえたサン
 お久しぶりです。
  覚えていらっしゃいますか?
   おからの家です。

一年近く
 ブログを
  休止しておりました。
   最近ブログを
    再開しました。
     <m(__)m>     
     
ぺえたサン
  お元気でお過ごしですか?
久しぶりに
    ぺえたサンの絵を
     拝見して
      とても
       癒されました☆
        (*^ひ^*)

追伸 
 私は
  スマホ右手で使う派ですっ♪
   それでは
    お邪魔しました→
2012/09/08 Sat 00:14:33
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
>>おからの家さん
お久しぶりですね。
ブログ再開おめでとうございます。
ブログは、自分のペースで好きなようにやるのが一番です。
自分も1週間に一度位の更新間隔のときもありました、
とりあえず今は、週3回くらいを目指してます。

右手の人もやっぱりいるんですね。
私は携帯の延長で、右手で何かを書きたいので左手です
2012/09/08 Sat 02:12:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/590-2f96c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック