どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2012/10/17 [Wed] 01:55:34 » E d i t
プチリブの帰り、自分と同じくペンスケッチ行っている教室の教室展に行ってきました。
場所は資料館ね。
ペンスケッチの世界もそんなに広くないから、皆さん知り合いです。
DSC_0694s.jpg     DSC_0693s.jpg
年に1枚か2枚しか仕上げないというK村さんの絵。ブロックごとの色分け、グラデーションすばらしい。

DSC_0696s.jpg DSC_0695s.jpg
一緒に教室で習ったこともある○○さんの絵。味のある線です。

さて、そのとき、ポストカードは作らないの?みたいな話になりました。
スキャナとか設定が、難しいのでできないとか。
そういえば、ぷちりぶのほうでも、そんなことを言っている方がいらっしゃいました。

そんなに難しく考えなくてもできるはずだけどね。
自分もいろんな人のポストカードコレクションしているので、欲しいし。

ということで本題。
この写真は、グループ展に飾ってあるのを額の上からスマホで取らしていただいたのですが、
意外といいクオリティ。
ということで、勝手にポストカード作成!!
フォトショップで、自動レベル補正と、ななめ補正(もとは斜めからとっているの変形してました)
この辺は、ちと難しいかな?
後はプリンタまかせで印刷。

DSC_0723.jpg
写真からでも、いいものができました。
写真を撮ったときの条件がよかったとはいえ、スマホでここまで撮れるとは思いませんでした。

私のコレクションも1品増えました。^^;
作者には、そのうち送ります。 m(_ _)m

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
何か癒される優しい絵ですね。絵の書ける人が羨ましい。
2012/10/17 Wed 09:18:00
URL | 田舎を愛す男 #-[ 編集 ]
どうもありがとうございます。
いい絵でしょ。
私の友達の絵のところがちょっと残念です ^^;
これかもよろしくお願いします
2012/10/18 Thu 02:05:20
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
相変わらず素敵ですね。
こんばんは。
お久しぶりです。
相変わらずご活躍なご様子、何よりです!
ペンスケッチも趣があって素敵ですね。
2012/10/19 Fri 19:42:49
URL | yokoblueplanet #-[ 編集 ]
>>yokoblueplanetさん
描けたり、描けなかったり、いろいろ繰り返しながら、なんとか続けてます。
またよろしくお願いします。
2012/10/20 Sat 03:02:06
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/597-79fccf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック