どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
礼文島 2日目 
2008/06/18 [Wed] 22:46:56 » E d i t
下絵 礼文2

礼文島、2日目は、昼から雨でした。
遊歩道のスケッチをあきらめて、フェリーターミナルまで戻りました。
昨日、宿屋で一緒だった人たちが昼の便で帰ってしまうので、ちょうど都合よく見送りができました。
港で「いってらっしゃーい」「いってきます」と大声をだしながら見送ります。昔からちっとも変わってません。
昨日の朝、今日の朝と、二日つづけて、見送りがなかったので、港で、「いってらっしゃーい」と大声をだし、ふだんのストレス発散です。

その後、夕方まで時間があったので、屋根のある、港で漁船を描きました。
船の先っぽ、街路灯、すべてのとがっているところに、かもめが一羽づつ、陣取っていました。

(F6 ワットマン)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
やはり素敵ですね。
どれくらいの時間でかけるのでしょうか…
私は単品の輪郭を描くだけでも一時間くらいかかります。
先生は10分ほど…
こんなたくさんの物を描いたらいったいどれくらいかかるか考えるのもおそろしいです。
でもスケッチやデッサンは絵の基本早くささっとかけるようになりたい!
こつとかあるんですか?
2008/06/20 Fri 00:03:09
URL | はるねこ #-[ 編集 ]
どうも
最近、「さらっと描く~」ての流行ってますよね。
私も、そんな絵をめざして、今年から教室に通ったのですが…

この絵はF6(40cmx30cm位)ですが、結構隙間があるので、
それでも1時間半はかかってます。普通は2時間以上。
先生だって、2時間、3時間はざら。 もっと大きな紙だと、何日も通ったり。さらに色塗りは、その3倍時間をかけろって(ToT)

下書きなし、サインペンでいきなり描くので、観察眼が大切です。
先生いわく、「さらさら描き」は、この真剣勝負をやりぬいた人の
余技のようなものですって。

絵のスタイルもいろいろあるけど、今はまだ修行の身だとおもって
ひたすら時間をかけることを楽しんでます。(本当?)
2008/06/20 Fri 00:31:01
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/6-447faf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック