' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

東京駅 
2012/10/29 [Mon] 00:59:07 » E d i t
東京遠征スケッチです。

札幌では、外で描くのは限界が近いけど、東京はまだまだ暖かいってゆうか暑い(これは前回書いた)

昼過ぎについて、一応今日残り半分はスケッチに使えます。
下調べもしていない自分はよくわからないので、とりあえす、うろちょろうろちょろ。
しかし人が多いね。一般の仕事の人も多いのだろうけど、観光客らしき人もたくさん。
なんとかドーム型のホールを探し当てても、写真をとるのもひとだらけで一苦労。
外にでたら、あまりに大きいので、全体を眺められるところへ。
おお、結構たくさんの人が絵を描いてます.さあ、自分も描かなきゃ。

人と同じところから描くのもなんなので、ちょっと建物に迫ってみます。
ということで選んだところは、中央口のホテルのあたりからドームを望むこの角度を描きました。


東京駅【ファブリアーノ F6(410x318mm)】

初めての場所なので、どうして一番有名な場所をいれて描いてしまいます。

右半分から描き始めて、2時間くらいで左のほうに行きましたが、集中力が切れていることに
気づかず、ちょっと左はおかしな部分が…

面白みが薄い絵のような気もしますが、自分としては「描いたー」って気がして、満足満足。

出張なので、F6を持っていくのですが、もっと大きく描きたかったというのも本音です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
おはようございますe-343
東京に出張ですか~
私はまだ新しくなった東京駅には行っていません
見てみたいのですが ぺえたさんのスケッチの完成の方が早いと思いますので
楽しみにお待ちしますe-266
2012/10/30 Tue 08:13:58
URL | 新米ヘルパー♪ #-[ 編集 ]
いつも素敵な絵ですね。
楽しみにしています。ポチッe-390
2012/10/30 Tue 20:13:31
URL | 1oku #-[ 編集 ]
>>新米ヘルパー♪さん
御のぼりさんといわれても、東京駅は
とても雰囲気のある素敵な場所でした。
スケッチの完成のほうが早くなるように
一生懸命塗りをいたします。
最近は、なかなか色を塗る時間がとれません。

>>1okuさん
いつもありがとうございます。
これからもがんばります
2012/11/01 Thu 02:07:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
いい雰囲気!
こんばんは。
線描された東京駅、いい雰囲気ですね!
昔のような。。。
2012/11/01 Thu 23:24:57
URL | yokoblueplanet #-[ 編集 ]
>> yokoblueplanetさん
線を生かすように色はシックに塗り上げましょう。
実は、端のほうに高層ビルがあるのですが、
今回は消えてもらいました ^^;
雰囲気第一。
2012/11/02 Fri 01:11:00
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/603-237ece06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
