どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
翼の王国スケッチ 
2012/12/20 [Thu] 01:20:11 » E d i t
お久しぶり ^^;

ちょっと本職のほうが押しまして、なかなか絵が描けない状況でした。
今回も大阪出張です。
飛行機の中は、片道1時間半。じっくり取り組める時間でもあるので、
ANAの機内誌「翼の王国」からの写真スケッチ。
今回は、フィリピンの水牛の特集。

農村風景より

imgC128.jpg
この絵は帰りの飛行機の中。結構納得のいく仕上がり。

行きの飛行機の中でも幾つか描いたんだけど、あまりに久しぶりでペンが動かない。
ちっとも絵にならなかったんだけど、帰りにはいい感じ。
普段からでも絵を描く時間をとっておかないとまずいなあって感じました。

「白紙の紙が徐々にペンで埋まっていい雰囲気になっていく」
「いいね」「( ・∀・) イイネ!」と自分の心と対話しながら、描いていく。
この感覚が、面白くって、今日もまたスケッチをしています。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/614-ad70c05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック