どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
世界ふれあい街歩き 
2012/12/21 [Fri] 00:44:12 » E d i t
今日は、絵の会「ぷちりぶ」の飲み会。
絵の仲間の一部は、ハワイ島のスケッチ旅行で盛り上がっています。ちょっと悔しいかな ^^;

さて、飲み会が終わって帰ってきて、なんの気無しにBSをつけました。
最近、TVを付けた時によくやっている番組「世界ふれあい街歩き

0002.jpg

世界各国の都市を一つ取り上げ、その都市の街並みや観光名所などを紹介する番組です。

なんと、今回は、ハワイ島「ヒロ」。
みんなが泊まったところは「コナ」だからだいぶ離れているかな。

雰囲気は、ハワイを旅している気分。
大きな木。雨が多いので深い緑。低い建物。

この番組はひとつの都市を集中的にとらえ、ビデオの撮影者しながらその街の人たちと会話をして
番組が進むので、まるでその都市を旅しているような感じ。
自分の旅のスタイルにもあっているし。
今日も、癒されました。

こういう番組を見ながら、いつかスケッチ旅をするぞと夢見る毎日 (ToT)

世界ふれあい街歩き
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん、その番組私も見ました♪
ヒロとはいえ、まったくもってタイムリー!

いつかスケッチ旅・・・と言ってないで
今は今しか感じられない感性で早く
行った方がいいですよ~!(^^)! 
2012/12/21 Fri 10:03:39
URL | にしむら #-[ 編集 ]
私もこの番組好きですね~。

いつも「うわぁ~、ここ描きたいなぁ」
とか思いながらみてます。
2012/12/21 Fri 12:47:35
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>西村先生
(@^▽^@)ほんとに、今しかないかも ^^
もう、いろいろ大変で、やりたいこともやらなきゃいけないことも、いっぱいあってね。
ちゃんと、それなりには、きっと考えてますよ ^^;

>>りなさん
あれれ、やっぱり好きな人多いんだ^^;
ほんと旅している気分です。
TVからちょっとだけ描いてみたりね。
私もぼちぼち、始動です。
2012/12/23 Sun 01:20:19
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
美容整形外科医 麻生泰のコメント
はじめまして。
美容整形外科医 麻生泰です。
素晴らしいブログですね。
2013/01/02 Wed 04:05:39
URL | 美容整形外科医 麻生泰 #USldnCAg[ 編集 ]
>>美容整形外科医 麻生泰さん
すみません。お返事遅れてしまいした。
ありがとうございます。
なるべくたくさん仕上げていきますので、こんごともよろしくお願いします。
2013/01/12 Sat 01:33:36
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/615-65fa2361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック