どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
2013/01/22 [Tue] 01:59:06 » E d i t
天気の悪い日曜日。お昼までZZZ。
娘も友達と出かけたし、時間もあるので、色塗りに勤しむ。
昼間に色を塗るもの、久しぶり。

このところの、絵を描くときに注意していることは、

「線を描くときは、黒を意識。 色を塗る時は白を意識」

線で暗くなって黒いところを、うまく塗りつぶすといい感じ。
色は、白く抜いて光を表すと、なんだかピカピカ。

なかなか、べったと塗れないのも、面倒なところですが、
少しずつ、色を塗り重ねていきます。


宮田屋珈琲ケーキセット【ワットマン SM(227mmx158mm)】

外は冬景色。描きたいとおもっていたが、あまり描かなかった風景。
ここも、白を意識かな ^^;
もう少し、窓を大きくとったほうが、全体の感じはよりそう。

線も色もまずまず、満足満足。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
うわあ~
前回のモノトーンのデッサンだけでも素敵だなと思ってみていましたが、今回色が少し重ねられただけで美味しさが伝わってくるような感じになりましたね★
私は絵心がちっともないのでうらやましいです。
これからも楽しみにしています。^^
2013/01/22 Tue 05:26:20
URL | Tommy25 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/22 Tue 19:30:41
| #[ 編集 ]
>>Tommy25さん
コメントありがとうございます。
しっかりデッサンして、軽く塗るというのもいい絵になるということがわかりました。^^;
絵を見て、いいなあと思うということは、絵心があるということです^^;
自分のいいなを積み重ねていって絵ができあがります。
これからもよろしくお願いします。、
2013/01/25 Fri 02:01:40
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/624-af063dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック