どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
軽く色付け 
2013/03/09 [Sat] 03:12:55 » E d i t
代休が溜まっていたので、水曜日は会社お休み。

ペンスケッチの会「プチリブ」から今年も「永沢まこと大賞」の方がでたので、お祝いを兼ねてのランチ会。
マダムに囲まれての、黒一点のランチ会です。
今年大賞のAさんの絵は、繊細で丁寧。やっぱりすごいねえ。
ポストカードにすると描いたもの違っちゃうので、ポストカードは最近作ってないんだって。
すごいなあ。うまくできていない作品を割っちゃう陶芸家みたい。
納得のいかない作品は世に送り出しちゃいけないってことね。
う~ん。基本姿勢が違いすぎる((((;゚Д゚))))

で、聞いていなかったんだけど、ランチ会の後は、みんなで絵を描くそうなので、そのままついていってしまいました。
ペンはカバンに入っていなかったので、紙がなかったんだけどYさんから頂いちゃいました。
ありがとうございます(=^0^=)



裁縫道具【F4】

基本姿勢がどうのこうのといいつつ、またクオリティの低い未完成品を…ワハハ
まあ、素描き段階だと思って。 

来週から出張なので、しばらくまた塗れないのだもの。
一応、スケッチブックは同行させます。

でも福岡だもの。PM2.5怖い。花粉怖い。外は辛いかな?
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん

先日は、ありがとうございました。
皆さんの気持ち、嬉しかったです!

ところで、「作品を割っちゃう陶芸家」の例、かなり大げさだと思うのですが・・・。
単に、改良する努力をしていないだけですよ。
今度、「ポストカード作り」の講習会をしてくださ~い。
2013/03/09 Sat 14:55:05
URL | Machiko #-[ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!
楽しいランチ会で、元気になれましたし~
やっぱり・・・絵に向かう気持ちが刺激されました。。
お互い頑張りましょう~v-487

(seiko)でした。
2013/03/09 Sat 16:59:45
URL | monakairo #-[ 編集 ]
>>Machikoさん
へ!?大げさでしたか(*゚▽゚*)
作品の完成度を上げようとする努力に感銘を受けたのですが…
何はともあれこれからもよろしくお願いします。

>>monakairoさん
そうそう気分が変われば、また絵も変わります。
元気をもらって、また描きましょう。
私は、ようやくペンも筆も握るようになってきました。^^;
2013/03/10 Sun 01:52:25
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/630-169ab9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック