どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
そうだ 京都、行こう。 
2013/03/23 [Sat] 01:40:01 » E d i t
北海道は、まだ雪が降っているというのに、本州は桜開花の便りが、日本は広い。

さて、3月20日(祝)大阪にいました。今日、1日はオフ。自由時間です。
さて今回もスケッチブックがあることだし、どこか描きに行きましょうか。
東京、福岡は、桜開花も出ていましたが、関西はまだ「つぼみ」でしょうか
どこか、早咲きのものでも咲いていないでしょうか、で、ネットで検索。
「京都 桜」で検索した結果、京都御苑の桜が早いらしい。

「そうだ 京都へ行こう!」頭の中にフレーズができたので、いそいそと出かけることに。

京都御苑って広いんだぁ。ちょっとびっくり、梅林、桃林。ピンクや白の花が咲いています。
なかなか良いです。
その中からひときわピンクの塊。おお、しだれ桜です。もう五分咲以上。

ちょっとどう描いていいかわからなかったので、とりあえずSMで描き始め。
桜の垂れている感じのところから1点突破で描き始め。


しだれ桜 京都御苑【WF SM(227mmx158mm)】

ちょっと背景は分かりにくいでしょうが、なんとか絵っぽくなりました。

もっと迫って描いてみたいとマイブックで描いてみます。

imgC222.jpg
この位迫っても面白い絵になりそうです。
紙が大きくなると、大きく描くのは難しいですが、描いてみたいところです。

さて、後方の人物、傘をさしてますねえ。
はい、この頃から雨が降りだしました (ToT)

もっと大きいのに描きたいのですが (続く)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/633-5805b9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック