どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
しだれ桜(京都御所) 
2013/03/28 [Thu] 02:14:58 » E d i t
雨の京都。

昼前から降り出した雨は、さらに大粒の雨に。
近くのモスで時間を過ごしても、雨は止まず。
こりゃ今日は諦めかなぁ。でも、桜も咲いているしもったいないなあ。
札幌は、まだ2ヶ月も先だし。

「雨~。傘さして描きゃいいんだよ。傘さして」
なんか、お師匠さんの言葉が…

ということで、大きめのビニール傘を買って、再び京都御苑。
今出川門近くにある旧近衛邸跡のしだれ桜へ。


しだれ桜(京都御所)【WF F8(455x380mm)】

雨の中で3時間ほど、立ちっぱなし。久しぶりに気合がはいった。入った。
とりあえず、風がなかったので、あまり濡れなかった(( ・∀・)良い!

最後は家に帰ってからの仕上げです。

線の多い訳のわからん感じの絵ですが、色を塗ったら化けるかも。
お楽しみに。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
おぉっ!イイですよ、このスケッチ。
なんだか、線に迫力があります。
ぺえたさんの気迫が線に出てる気がします。

塗りあがりが楽しみです。
2013/03/30 Sat 12:36:02
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>りなさん
どうもお久しぶりです
ありがとうございます。久しぶりに桜を描いたから気合も乗ったでしょうか? ^^;
北海道は、雪解けが進んでいます。まだしばらくかかりそうですが、着実に絵の季節が近づいています。
新潟も、もうすぐはるかな。
今シーズンもお互いいい絵を描きましょう。

2013/03/31 Sun 03:04:31
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/635-9b5372f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック