どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
2013/04/06 [Sat] 03:09:14 » E d i t
京都3月半ば。昼過ぎより雨。

京都御所、近衛邸跡のしだれ桜。5分咲。

ひと月たった今も札幌はまだ雪が残るのに、今シーズンに桜をもう描けたのはラッキーでした。

まだつぼみの多い、しだれ桜。まるで生きているような枝っぷり。
思わず正面から描きました。
この日は、近くの同志社大学の卒業式。
袴姿の女の子がやってきたので、入れてみました。


しだれ桜(京都御所)【WF F8(455x380mm)】

もっと大胆に大きく花を描いてよかったかな。

写真も「一歩前で撮れ」っていうから、今度はさらに迫ってみよう。

久しぶりの作品。時間がかかったけど、楽しかったからいいかな。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
しだれ桜で、京都で、しかも、はかま姿の女の子!

原画見てみたいです~

いいですね、春らしくて。
2013/04/08 Mon 09:45:32
URL | eko #-[ 編集 ]
>>eko
ありがとうございます。
北海道は春はまだまだですが、ちょっとだけ先取りしてきました ^^;
今年も、ようやくスケッチシーズンです。
お互い頑張りましょう
2013/04/12 Fri 01:49:44
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
しだれ桜と袴の学生さん、絵になりますね!北海道では卒業式どころか入学式にも桜はお預けですから・・・。でも、あともう少しですね。
2013/04/16 Tue 15:29:17
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>jemjamさん
お返事遅れました。
だいぶあったかくなってきましたが、まだ冬ですね。GWくらいに札幌上陸かな。
この桜は、ちょっと迫り方が足らない気がするので、今度描く時は、もっと迫って見たいです。
写真の方もがんばってください。
2013/04/21 Sun 18:41:57
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/637-d4074af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック