どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
2013/04/27 [Sat] 01:32:22 » E d i t
3週間ぶりのブログアップ
いやあ、皆さん申し訳ないです(笑)

前の絵を描いてから1週間ほど、のほほんとして、もう1枚塗ろうと思って2週間。
毎日少しづつは、塗っているですけど遅々として進まず。

今回描いたサイズはF10で、F8よりちょっとだけ大きいはずなのに、塗る時間は、
2倍位かかる感じ。

個々の場所の塗り方、全体のバランス。どこを明るくしようか暗くしようか
考えることいっぱいで、頭のなかうにうに状態。

途中投げ出しそうになることも何度か。
所詮、構図が悪すぎる。
もうすでに、題材を選んだところから悪すぎる。

いろいろぶつくさ突っ込みながら、それでも自分の気に入っている部分を
絵の中に見つけて、なんとか塗りきりました。


太鼓橋(太宰府天満宮)【ワットマン F10 455×530mm】

この絵の一番気に入っているところは、左の空がハレーションを起こしているところかな。
紙の白より白く見せる方法は、随分前に思いついたのだけど、実際それらしくなったのは初めて。
まあ、ここから全体に光が降り注いでいる感じにしたいけど、流石に腕がない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

2度目の個展まで、あと少し、ラストスパートです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/638-2281857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック