どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
案内状作成 
2013/05/14 [Tue] 22:50:53 » E d i t
週末は、個展の案内状の作成です。

前回は、自分の家のプリンタで、印刷していましたが、
「業者に出してもそんなに高くないよ」と言われたので、業者に出すことにしました。

Googleさんに「ポストカード 印刷」で検索。
上の方にでてきた業者で、印刷サンプルがもらえるということで、早速手配。
印刷のWAVE

R0035080.jpg

あれれ、この女のひと...
昔、プリンタの開発に関わっていたことがあるんだけど、その頃からずーっと変わっていないじゃない。
まあ、変わらないから比較になるのだろうけど、今いったいいくつじゃい(^^)

せっかく送ってもらったとことなので、ここで頼みます。
手触りと、主に値段(笑)で「アートコート紙220g」を選択。

データ入稿方法を確認します。

ホームページから、PhoeoShop用のテンプレートをダウンロード。
それに合わせて、データを作ります。
あれ、白黒は、解像度が違うのか!?またまた変換。

自宅のプリンタで調子を見ながら、一日データ作りに明け暮れます。

どの絵で作ろうかと迷ったけれど、欲張ってたくさん入れてみした
いつも、同じパターンじゃつまらないでしょ。

R0035084.jpg

裏もそれらしく作成しました。裏の文字は真っ黒にするとちょっと強すぎるので、ちょっとグレーの文字。
まあ、あまりこだわっても仕方がないのですが、なるべくなら、たくさんの人に手にとって欲しいので
色々考えます。

ESP形式でのデータ作成(初めてこの形式は作った)、WEBでの入稿。
ちゃんとできてるか、間違いがないか、不安だったけれども、
なんどか、OKをもらったので、1週間以内には手元に届きます。
前回、個展で名前を頂いた方には、その後届くと思います。

私の個展をよろしくお願いします。


PS.前回同様、希望者に案内状を送りつけます(笑)
希望する方は、左下のメールホームより、管理人にメールをください。
郵送で届くように、住所、氏名。複数枚欲しいかたは枚数を、1枚から100枚(^^)まで受け付けます。


Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
 もっと、早くに気が付けば良かったです!v-292自分の事でうっかりしてました。。

私は市内で~データ持ち込みで・・・とても安く出来たんですよ・・・
ぺえたさんは、ご自分で作成かなと思っていたので。。 遅かった・・(残念・・・)
2013/05/16 Thu 18:58:07
URL | もなか #-[ 編集 ]
そりゃ残念です。^^;
まあ自分も結構お安いです。
今の忙しさだと、自宅で作成、NET入稿は余分な都合がなくて良かったです。
少数スロットでのポストカードの作成も視野にいれてますのでその時は、よろしく
2013/05/17 Fri 01:16:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ほんわかした温か味を感じるぺえたさんの個展を
今回も楽しみにしてます。v-290
DMいただきました。がんばってくださいね。
2013/06/13 Thu 18:29:25
URL | meityan #-[ 編集 ]
こちらもお会いできるのを楽しみにしております。
見にいていただいているかたは私の宝です。
2013/06/17 Mon 01:59:29
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/642-b0e4013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック