どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
スイートグラス 
2013/08/14 [Wed] 02:30:51 » E d i t
暑い~
世間では40℃を超えたという話も聞くから、札幌の30℃なんてたいしたことないと思うけど、
道民10年目の私の毛穴はすでに北海道仕様。 暑い。
もちろん家にはエアコンもないので、ほんと暑いです。

家にいても暑いので、どこぞに出かけようかと。やっぱり水辺かな。
札幌から南にある支笏湖方面の途中に、滝があるところへ。
片道1時間ほどのドライブです。

白糸の滝、森林浴&イオンシャワーでちょっとだけ涼しいです。
ここでのスケッチはないのですが、その後、恵庭方面に抜けます。

その途中にある、「スイートグラス」というカフェ。
夕方になって外が涼しくなっていたので、外でシフォンケーキのセットを食します。、


立派な、お庭に、大きなカサブランカや、白いアジサイ、立派です。
ログの建物は素敵だし、いろいろな小物もたくさん。

とりあえずマイブックで、1枚。
たわしの素材でできた、リスの置物です。

早く暑さが収まるといいいなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
エアコン、無いんですか・・・。
それはきついですね(汗)
北海道はそれでも朝晩は涼しいんですか?

もうエアコンナシでは夏は乗り切れない
体になってしまいましたね。

こちらでも暑すぎて、外スケッチしてたら
熱中症になりそうです(笑)
しかし40℃越えって、どんな世界なんですかね・・・。
2013/08/14 Wed 11:28:09
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>りなさん
すみません、お返事遅れました。
今年の北海道は、暑いです。 朝晩はそれなりに涼しくなりますが、寝苦しいと思うときもあります。いつもの季節感が合わなくなりました。
本州は、エアコンなかったら無理でしょ。
夜でも外は、「むっ」ときますもの。
今回も、神戸でちょっと時間が合ったのですが、描くのはあきらめました。
絵描きには厳しい季節です。
2013/08/22 Thu 03:13:28
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/660-bb4a4782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック