どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
甲子園 
2013/08/22 [Thu] 03:08:37 » E d i t
兵庫県尼崎へ出張。
ホテルの朝の朝食会場が、高校生とその親世代で混んでいる。
そうか、今日は高校野球準決勝。ここは甲子園まで、電車で10分くらいの場所。
いいなあ、でも暑くて倒れちゃいそうだね。

なんて思っていたら、昼過ぎに出張の用事がすべて終了。
今日の夜の飛行機まで自由時間となりました。

今日の第2試合は1時半から、なんとか間に合いそうです。
花巻東 VS 延岡学園。

おお!延岡学園といえば、あの「あまちゃん」の応援歌のブラスバンドで有名な学校。
これは、ぜひ延岡学園の応援に行ってみよう。

※あまちゃんは、今やっているNHKの朝ドラです。三陸の海女さんの話。
大変面白い。久しぶりにはまった朝ドラです。オープニングの曲がポップで楽しい。



1500円払って、炎天下のなか、かちわり氷を食べながら応援です。
試合も、投手戦でいい試合でした。
あまちゃんの曲もいっぱい聞けたし、大満足の甲子園でした。

よくよく考えたら、花巻東は岩手代表だから、「あまちゃん」と同郷だし、応援歌にも使われてました ^^;
こっちも応援しなきゃ行けなかったかな?でも、延岡のブラバンはすばらしかったです。

こうなったら、あまちゃん効果で、優勝までして欲しいものです。

暑かった。全身汗でびしょびしょ 
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/661-76eb8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック