どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
翼の王国9月号 
2013/09/08 [Sun] 02:03:51 » E d i t
再び大阪に出張。ANA。
いつものように、機内誌「翼の王国」のスケッチ。

ん!?ん!? げげ、ペンがない。ペンがない。
ペンを割るれるなんて、こりゃ絵描き失格だね。

機内にもちこんだものを探してみたけど、筆記具何もない
どうしようかな。眠いし寝ちゃおうかな?
借りるっていっても、どんなペンでもいいってわけでもないしね。

それでもぺらぺらと本をめくると、やっぱり描きたいという気持ちが。
思い切って、CAの方にお願いしてペンを借りました。

ANAのボールペンでした。
描いてみると、書き味はちょっと重いけれど、ひっかかりもなく思ったより描きやすいです。

imgC281.jpg
京都の動物園の紹介記事より、チンパンジー。
動物を描いていると、どうしても、人間ぽくなってしまって、なんか変な感じになるけど
耳の位置、鼻と口の関係。目の離れ具合。
このあたりをちゃんと観察して描けば、人間とはちゃんと違うようになる。
これ今回学習したこと。


せっかくペンを借りたので、スケッチ風景を。
ANAの国際便で用意しているペンだそうです。
とても描きやすいペンでした。
ありがとうございました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/663-6beb6968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック