どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2013/09/23 [Mon] 02:31:05 » E d i t
9月の2度目の三連休。前回の三連休は雨で散々でしたが、今週は天気が良さそうです。
ですので「ぷちりぶ」の皆様と、野外スケッチをすることにしました。

場所は、「北大植物園」。
通勤の時、いつも前は通るのだけど、入ったことは実は初めてです。

前日、金曜日。
早めに仕事を上がって、明日に備えようと思っていたのですが、
…結局、なんと午前様。
おいおいこんなので描けるのかよ。

が、よく土曜日は、快晴。爽やかな風。描く気まんまん。眠さも吹っ飛びました。
北大植物園は、いろんな植物と、温室があるというくらいの印象しかなかったのだけど、
入ってみたら、歴史的な建物が沢山あって、とてもいい感じです。

他にも、スケッチしている人もいるし、気分も盛り上がってきます。
巨大な、園内の回って、高山植物のエリアに、「イワベンケイ」らしい花を発見。
ほう?今の時期咲くんだ。
昔は、高山植物ウォッチャーでもあったので、なんだか記録の意味も兼ねて、ちょっと描いてみます。

最初は、真ん中の花から、左上、そして右下。
少しずつ、ペンの持ち方が変わっていきます。忘れていた感触を思い出す感じ。

imgC289.jpg
いわばの感じは、あとでだすとして、適当なところで切り上げます。


入口のところにあった、古い建物が可愛かったのでで、そこをポイントに。
緑の芝の上で描くのは、とてもきもちいいです。
まあまあ、不満もありますが、気分よく描けました。

昼を食べて、午後からも、もうひと頑張りと思っていると、

「りりりりり…」
なんと土曜日なのに会社からです。 話しているうちに切り上げて行くことに。

こんな時は、ああなんだ、「激怒プンプン丸」とか、言ってもいいですか
(○`ε´○)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/665-9c55ba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック