どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
恵庭渓谷紅葉 
2013/10/15 [Tue] 02:02:14 » E d i t
三連休の最後。
今日が一番天気がいいはずだったけど、ちょっとぱっとしません。

でも、どっかに出かけよう!ということがまとまったので、
札幌の南にある「恵庭渓谷」に紅葉を見にいってきました。
もう札幌は紅葉の時期です。
ジャケットとその下にはフリース。寒さ対策です。

ここ恵庭渓谷は、札幌から1時間弱。「三段の滝、ラルマナイの滝、白扇の滝」とそれぞれ
特徴的な滝のある渓谷です。


ゆきむし & 白扇の滝

今年初めてのゆきむしを見ました。あと少しで雪が降るということです。
ちなみに「九月」の文字は無視してください。
ゆきむしの大きさは、2mm程度なので、指との縮尺あってません ^^;無視してください。

右側は、渓谷から滝の上部が始まるところです。左の奥あたりから滝が始まるのですが、
水はペンだけで描くのは限界があるね。

今年の紅葉はちょっと赤が足らないかな。でもまずまず楽しめました。

P.S毎年、山ほどおちているどんぐりが、ほとんどありません。
 熊がえさ不足で、街まででてくるわけです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
へぇ~、ゆきむし、ですか。
初めて聞きました。
北海道だけに生息してるんですかね?
あと少しで雪が降る、ホントにそんな季節に
なってきました。
もうちょっと秋スケッチ楽しみたいですね。
2013/10/16 Wed 12:37:58
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
どうもです。
ゆきむしは、正式名を言うとなんか興ざめしてしまうので、ゆきむしのままがいいです。^^;
なんか、冬を前に引越しをするんだけど、なぜか体にロウをまとって白い雪のように見えます。木の下なんかで固まっていると「やーん」な感じです^^;
今日北海道は台風の余波で雪が降ったところも多いです。
寒くなりました、秋スケッチももう少しです。
2013/10/17 Thu 01:43:10
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/671-e1fed122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック