どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2014/02/10 [Mon] 01:20:33 » E d i t
六花亭(ろっかてい)、福住店の喫茶室に行ってきました。

ここは、六花亭(札幌の有名なお菓子屋さんです)の二階にある喫茶室で、六花亭のポイントでコーヒーが飲み放題なので週末にお気に入りの本を持って出かけています。

六花亭は、「六花ファイル」というのを企画してまして、これは、北海道の芸術家の作品を集めています
その作品をこの福住店では、順番に飾っています。

今回、なかなか面白い作品だったのでスケッチ。

imgC367.jpg

この絵に、なんか感じた方は、続きをみてみましょう。
なんも感じなかった方は、自分の絵がうまく伝えられないだけなので、続きをみましょう ^^;
DSC_1990.jpgDSC_1989.jpg
DSC_1987.jpgDSC_1988.jpg

『My Funny Stoves』
鉄の造形家の方です。こんかいはミニストーブを展示しています。
大きさは四角い小さいやつがいっぺん5cmくらいでしょうか。

とてもかわいいへんてこなやつらです。
とりあえずスケッチです。
imgC368.jpg

と盛り上がっていたら、後ろから声をかけられました。
作家さんがいらしてました。お顔はこちらから→菱野史彦さん

作り方のエピソードとかいろいろ伺い楽しかったです。
今月いっぱいやっているようなので、お近くのかたはぜひおいでください
My-Funny-Stoves11.jpg


「六花亭」のホームページ
六花亭のおすすめは、「マルセイバターサンド」です
★楽天で「六花亭」を検索★

--- 広告 ---
食前に食べるだけのダイエットサプリメント
   ファンケル 徳用カロリミット 120粒×3袋 [ヘルスケア&ケア用品]

敏感肌、乾燥肌に。肌に負担のかけにくい石鹸
   【無添加】アレッポからの贈り物 190g

ベストセラーNo1の健康食品
   DHC 亜鉛 60日分
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
作品がユニークで面白かったです~。
2014/02/10 Mon 17:07:42
URL | 杉山 美加 #HfMzn2gY[ 編集 ]
>杉山 美加さん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。
ユニークな作品です。
見ているとほわっとしてきます。
ゆるきゃらなんでしょうねえ。
2014/02/11 Tue 01:00:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/696-b1e32857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック