' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

2014/03/19 [Wed] 01:32:52 » E d i t
imgC374.jpg

「翼の王国」スケッチのだい3段は、自転車。

「え!?しつこい、ですか? へへへ、もう少し続きます」

あまり自転車は、描かない(苦手ですから)、
折角なので練習を兼ねて、描いてみました。

この手のものがうまくかけないのは、下書き無しで描いていくと、
辻褄があわなくなるからです。

ちゃんと、全体を空描きしてから、描くと失敗しないはずなのですが
まだ、自分は、うまくできないので、ちょっと補助的な方法をいれます

ペンで、サドルの位置、タイヤの位置、ハンドルの位置に点を打ちます。
それを見ていると、自転車の全体像が浮かんできます。

そして、それを適当に気にして、でも適当に無視しながらつないでいきます。
まあ、なんとなく、間違いのない線がかけました。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/704-64e2c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
