どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2014/03/21 [Fri] 01:48:46 » E d i t
imgC375.jpg

「翼の王国」最後は、最終ページにあった、少女の顔。

途中、なんとなく、いい感じで少女だったのに
ちょっと、ほうれい線をいれてみたところ

5歳⇒25歳

位に、一気に年をとりました。

なんとか、また少女ぽく直しました。

怖い、怖い。ほうれい線。
よっぽど、年をとった人を描くとき意外は、描かないほうがいいです。

観察して、線を見つけるっていうと、どうしても顔の中から、
ほうれい線とかみつけて描いてしまうけど、

ほうれい線は、まわりが白いから濃く見えるけど、
実は、とても淡い色なので、描いてはいけません。

目を細めて、みると、こういう淡い線は消えていきます。
観察するときは、目を細めてみることも忘れずに

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/705-1049250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック