どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★嵐山保津川紅葉 
2014/04/07 [Mon] 01:34:51 » E d i t

嵐山保津川紅葉【WF F8(455x380mm)】

去年の秋に訪れた京都。
保津川くだりの船、渡し舟、ボートで遊ぶ人たち、紅葉を絵にしました。

素描はこちら
http://docosora.blog43.fc2.com/blog-entry-682.html

砂の上にあった人物が消えました ^^;
手前の上から降りている、紅葉の枝が少し伸びました。

塗っているうちに、色々と工夫がはいります。

最終的に一番凝ったのは、水の色。
PC上では、あまりよく出ていませんが、色々な色を細い線で重ね塗り。
深い水の色と、光る感じをだすのに精一杯時間を費やしました。

旅は絵心をくすぐります。
今年もスケッチシーズンがはじまりました。
今年も、たくさんの旅と、絵がかけますように。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
すてきです。
 すてきな紅葉の絵ですね!特に、手前の木の紅葉を描くのが難しかったのではないでしょうか?絵書くの私もやってみようかなぁ......。
2014/04/07 Mon 05:34:00
URL | Akira #1AF3n.6w[ 編集 ]
>>Akiraさん
ぜひ、お絵かきを…
かつてやっていらしたのならば簡単。
初めてでも、ペンスケッチならば簡単。
とりあえず「やってみて!」です。
思い立ったら吉日です。
2014/04/08 Tue 00:51:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/709-cce20ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック