どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
桜2014 
2014/04/13 [Sun] 01:52:57 » E d i t
「春らしい」ものというテーマで、ぷちりぶ(スケッチ会)を行いました。
みなさん、何を持ってくるかと思ったら、全員、「花」をもってくるという奇妙な一致。
ちょっと、難しいテーマだったかな?

さて、本州のほうでは、桜は終わってしまったようですが、
北海道では、桜前線は、ゴールデンウィークにようやく函館に上陸。
札幌に来るのは、5月の中ごろになります。

もってきていただいた中に、桜の花がありました。
花屋さんで購入されたようです。

今年最初の桜として、描いてみました。


桜2014【WF F4 242mmx333mm】

軽い感じで、桜の花を。
まだ、つぼみもたくさんついていたので、それも描きます。
つぼみフェチの私としては、大変嬉しいスケッチです。

家に帰ってきてから、桜の花だけでは、さびしいので、背景をいれてみました。

先日、子供の高校の入学式に行ってきたのですが、
この高校、丘の上にあるので、めちゃくちゃ景色がいいのです。

その校舎の大きな窓からみた風景をいれてみました。
札幌の町並みの向こうに、残雪の稜線がのこっています。

「合格おめでとう、桜咲く」
ということです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
北海道は、まだまだ、桜が開花するのは先なのですね!お子様の高校入学おめでとうございます。ちなみに、我が家の辺りは、いまが、桜満開ですよ。
2014/04/13 Sun 05:57:18
URL | Akira #1AF3n.6w[ 編集 ]
>>ぺえた
桜前線は、今茨城あたりですか。
満開のソメイヨシノ描いてみたいですね。
こっちは、先週末雪が降ったり、
春は、もうちょっと先です。
2014/04/14 Mon 00:49:03
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/712-7bce76b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック