どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
2014/04/28 [Mon] 01:26:17 » E d i t
土曜日、大通りで、久しぶりの野外スケッチをしてきました。

札幌は、ここ最近、たいそう暖かい日が続いています。
これなら、野外スケッチもできそうだと、スケッチ会を催しました。

ちょっと前の新聞に、札幌の大通りにパンジーが植えられたそうなので
花もいくつかは咲いていそうです。

スケッチのポイントを探して大通りを歩いていると、大きな木が白い花を咲かせてます。

「こぶし」です。

札幌に最初に春を告げる花でしょう。(桜は、まだ咲いていません)

20m級の木の上のほうに咲いているので、ちょっとスケッチは大変そうです。
でも、折角ですので描いてみようと思い、うえを見上げながら描きます。


札幌、大通り、春【WF F4 242mmx333mm】

シーズンはじめの一枚はちょっと小さめのF4サイズで、軽い感じで描きました。
上ばかり見ていたので首が疲れました。

線の軽さは、自分的には悪くないです。
ちょっと動きがなかったので、鳩を飛ばしてみました。

この日は、春というよりは、夏を思わせるような陽気でした。

今シーズンもたくさん描けるような気がしてきました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
札幌も暖かい日が続くようになったのですね!
これから、いろいろな花が咲き始めるのでしょうね!
2014/04/28 Mon 06:14:59
URL | Akira #1AF3n.6w[ 編集 ]
>>AKRAさん
桜が咲きました。
ちょっと季節がいつもより早くて
とまどっています
2014/05/03 Sat 02:05:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/716-1e34f23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック