どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
★HAPPY BIRTHDAY 
2014/05/05 [Mon] 02:17:19 » E d i t
連休の1日を使って、花の絵を仕上げました。

誕生日用のアレンジメントなので、題して「HAPPY BIRTHDAY」です。


HAPPY BIRTHDAY【WF F6(410x318mm)】

黄色と緑しかないので、なかなか難しい色塗りです。

色塗りの途中でTVを見ていて、ちょっとしたアイデアを発見。

NHKでやっていた「おべんとう」の極意みたいな番組。
どうやったら、カラフルなお弁当になるかという話。

割烹料理店での工夫
同じ材料の色数でもある工夫で、カラフルのように見えるということ。
ヒントは、道路標識。真ん中の段にヒントあり。

imgC408.jpg

答えは、目立たせたいところの近くに黒を置く。
昆布とか、ひじきとか。
あ! これは料理の話。

絵では、黒を入れていけばいいかぁ。
ということで、黒をちょっと多めに入れてみました。

背景は、あっさりとさせました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
黒を少し入れるだけで、仕上がりが、だいぶ変わるのですね!
黄色いカーネーションでしょうか?黄色い花だから、特に、黒で目立たせられるのでしょうね。
2014/05/05 Mon 06:28:38
URL | Akira #1AF3n.6w[ 編集 ]
ブログ訪問ありがとうございます!
絵とてもすてきです^^
私もそんな絵が描けるようになりたいです(*´ω`*)

私もそのテレビ見てました!w
工夫するだけでかわるもんなんですね~。
2014/05/07 Wed 22:10:25
URL | 藤樹 #-[ 編集 ]
>>AKIRAさん
ちょっとの工夫で絵は変わるので
とても面白いです。
黄色いのはフリージアです。
妻のお気に入りです ^^;

>>藤樹さん
コメントありがとうございます。
「まさかめ」とかいう番組ですね。
毎週、いろんなことを考えさせてくれる番組です。
最近は、NHKばかり見ています。
年をとった証拠かな ^^;
2014/05/08 Thu 01:01:54
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/718-d24976b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック