' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ソメイヨシノ 2014 
2014/05/11 [Sun] 01:58:23 » E d i t
GW後半、札幌の桜は満開となりました。

家の近くのサイクリングロードにあるソメイヨシノも満開です。


ソメイヨシノ【WF SM(227mmx158mm)】

国道を渡る橋の両側を覆うように桜が咲いています。
端の上り口のところは、桜の上部になるので、満開の桜が目の前に現れます。
その中で描くのは、やっぱり「つぼみ」。
このくらいのほうが、絵になります。

SM(サムホール)の大きさで描くのは久しぶりです。
たまには小さいのもいいものです。

小さい紙に描く時は、細いペンでなくやや太目のペンを使います。
細いペンで描くと、逆に描きこみ過ぎるから。

小さな紙では、あまり描きこみすぎず、必要なものを大きく描くほうがよいです。

GWが終わり、桜前線も根室まで到達したという話が聞かれました。
今年は、早い桜でした。
GWに桜が見えるのは、札幌人としてはとてもいい感じです。

記憶が薄れないうちに、塗ってしまいましょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
GWに北海道で桜!日本は広いと思います。
桜の様子が良く描かれておりますね!
2014/05/11 Sun 05:06:25
URL | Akira #1AF3n.6w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/719-684e17da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
