どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2008/09/24 [Wed] 18:10:56 » E d i t

アンジェラ・アキ?
最近、はまっている曲
手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ (クリックすると曲へ) 

15歳の時の自分から悩みがあるという手紙がきて、それに今の自分が、「自分の声を信じ歩けばいい」なんて返事を書くっていう詩。

今の自分に15歳の時の感受性がないにしても、
たとえば、10年前の自分から、手紙が来て、「どうだった?」って聞かれたら、「うーん。楽しい10年だった」って、ちゃんと答えられるようになろう。

じゃあ、10年後の自分に手紙を書いたらどんな返事が返ってくるかな。「楽しい10年だった」って返事が返ってくるように、一生懸命生きようとと気持ちを新たにするのでした。

PV見ながら、シャープペンで下書き、その後ペン入れ。
2時間ほと粘って描いてみましたが、ここが限界。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
アンジェラ・アキ大好きです。彼女の声はとても心地よくて、歌詞も大好きです。

人生は辛い事の方が多いかもしれないけど、自分の気持ち次第でもあるから楽しく一生懸命毎日を生きていくように心がけてます。

ちょうどブログの記事があの時の自分へ書いていくつもりなので、引き続き遊びに来てください☆

2008/09/28 Sun 22:58:19
URL | lily☆ #-[ 編集 ]
lilyさん
辛いことと楽しいことは、ちゃんとバランスがとれて一生のうちに訪れてくるのです。
辛いことが多いと思う人には、残りは楽しいことだらけです。
2008/09/29 Mon 00:48:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/72-76b6fc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック