どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★赤蝦夷富士 
2008/09/27 [Sat] 23:52:28 » E d i t

( クリックすると大きくなります)
赤蝦夷富士
【ワットマン SM】
ニセコには、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山という山があります。
ここ「ミルク工房」からは、羊蹄山が一番きれいに見えると思います。
広々と芝生が広がり、その向こうに羊蹄山がどーんと見える、とても好きな場所です。
子供とバトミントンで遊んだ後、夕闇迫る羊蹄山を今日の夕焼けが赤く照らしてくれました。
置かれているトラクターと共に1枚スケッチです。



夕方だから、人がいませんです。やはり入れないとちょっと動きが足りませんね。
山に夕陽にあたって赤くなっているように見えるかはちょっと微妙です。

最近はF6とかF8のサイズにこだわっていたので、SMサイズを描くのは久しぶりだけど
このあたりのサイズの、気楽な描き心地も悪くないと思いました。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
まさに旅スケッチと言う感じで
いいですね~。
トラクターの力強さがでてますよね!

でも私は、あのコロッケ屋さんが気になってしょうがない、しょうがないです♪
2008/09/28 Sun 06:52:32
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
ここ、いいんですよね~。何度もトラクター描こうと
思いましたが、構造がとても難しそでぇ~(泣)

トラクターの、赤がとても・・・いい!!です。。
ゆっくりと、時間が流れてる感じ・・・^^*

e-425がとても美味しいよ!
2008/09/28 Sun 15:32:01
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
こんにちは。

のどかな感じ、トラクターが可愛いです!

北海道は、今までに1度だけ、
18才の冬、ニセコ・アンヌプリに、スキーに行きました。
  ・・・かなり昔ですね。
雪景色のニセコ・・・なつかしく思い出しました。
2008/09/28 Sun 16:43:33
URL | めぐみん #-[ 編集 ]
ぶぶさゆりさん
ここにくると、真っ赤なトラクターや赤と緑の農機具とか、スケッチャーの心くすぐるものがあります。

コロッケ屋さんのコロッケは、ジャガイモを完全に潰してなく、少し形が残っているのがまたいいのです。

うまいぞー
2008/09/28 Sun 21:56:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
seikodoskoiさん
この場所は、ほんとに時間がゆっくり時間が流れてますよね。
アイスももちろん食べました。

最近は、赤い色を入れると、絵に華ができるので、なるべく入れるようにしてみようかと思ってます。
2008/09/28 Sun 22:00:01
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
めぐみんさん
今や、ニセコは、オージーに占拠されそうな勢いです。まあ、国際色豊かでそれも面白いのですが。
夏のニセコは、アウトドア一色、それは楽しめますぞ。いかがですか?

2008/09/28 Sun 22:02:25
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/29 Mon 01:04:53
URL | サトシ #-[ 編集 ]
私もここ好きです~
年に2回は行くのですが、ダンナが一緒だとなかなかスケッチできなくて~~
来年皆で行きますかーなんて。。。
2008/09/29 Mon 16:07:16
URL | なおこ #-[ 編集 ]
わぁ
山の赤がそれらしいですね♪

カレンダーに載っている絵のようです(^^
2008/09/29 Mon 19:08:20
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
そういえば、教室の第1回スケッチツアーは
ここでした・・・
ペンションに泊まって、食べて飲んで・・・
楽しかったですよ!
2008/09/29 Mon 20:24:48
URL | にしむら #-[ 編集 ]
さとしさん。
コメント・応援ありがとうございます。
がんばって更新しますね。
2008/09/29 Mon 22:20:48
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
たらいさん
ありがとうございます。
ほめすぎです。v-290
山肌がでているようにもみえちゃいます。

もう、この山も初雪が降ったんですよ
2008/09/29 Mon 22:23:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
なおこさん、西村先生へ
じゃあ、来年、GWか明けたくらいでお願いします。
だって、その頃、雪解けの水の量が多くてラフティングが最高らしいよ…って、絵描きにいくんでしたっけv-8
スケッチツアーもいきたいなあ
2008/09/29 Mon 22:30:06
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
夕焼けに染まる羊蹄山が美しいですね!
夕焼けの色もバリエーションがあって深いですよね~。
「今度描いてみたいな~」と思いました。
2008/09/29 Mon 22:46:01
URL | Machiko #BrDucXVU[ 編集 ]
Machikoさん
深い緑色の山に、夕陽があったって赤みを帯びてます。下半分は、影になってまだ緑色。
どうやって描けばいいでしょうね。
北斎の赤富士みたいに塗っちゃうのも悪くないかな?なんて思いながら塗りました。
2008/09/29 Mon 23:09:18
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/74-8481ef94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック