どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
2015/01/11 [Sun] 01:40:49 » E d i t
「あら~これはまだ途中?」
夏に仕上げた、絵を先生に見せたときの感想です。

ちなみに絵はこれ。
imgC444s.jpg

確かにいろいろとまだ色塗りは浅い感じだけど、
これはこれでいい感じだったので仕上がりということにしていました。

あるいは、忙しい時期だったので、このあたりでやめておこうという意思が働いていたかな・
ずーと気になっていた1枚です。

正月前から、ぼちぼち絵を描いたり塗ったり、し始めましたが、
この絵をなんとかしないと前に進まないような気がして、
色を塗り始めました。

こっちをちょっとぬれば、あそこもここも塗らなきゃならなくなる。
ここをもっと印象的と、まあ塗りたいところがたくさん出てくる。

塗りすぎた所に消しゴムをかけたら、穴があきそうになったりとか
いろいろ頭を使って、ここまで仕上がりました。



忘れていたサインを右下にいれて完成です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん、やっぱり塗り重ねた方が
いい感じですね(^_^)

塗り重ねると、色々あちこち工夫が必要に
なりますが、その経験の積み重ねがささっと
塗る時のヒントに必ずなると信じてます!
2015/01/20 Tue 11:04:13
URL | にしむら #-[ 編集 ]
西村先生
どうもコメントありがとうございます。
塗り重ねて重厚感がでていい感じです。
今考えてみれば以前のは確かに下書きですね^^;
がんばればがんばるだけ、帰ってくるのも絵の面白いところです。

さぼらず積み重ねていきます。
2015/01/21 Wed 02:11:10
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/740-7e5e2965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック