' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

迷子になれる街 
2015/03/24 [Tue] 23:46:53 » E d i t
細い路地を抜けると知らない場所に。
細い道は、決してまっすぐでなく、見知らぬ場所に迷い込む。

迷子になれる街が好きだ。
初めての街、不慣れな道。
方向感覚の奪われる細い路地。

大阪の中崎町というところにきています。
決して広くないエリアなのですが、昭和の建物がたくさん残っています。
最近はここが有名なようで、古い家を改造したフェや古着屋や美容室が
ところ狭しと店を並べています。

ちょっと、いろいろなものが集まりすぎな気もしますが、街の雰囲気はとてもよいです。

DSC_2884.jpg
【古いカフェ】

初めての街の最初は戸惑いです。
今回は、なんの下調べもしてないので、よくわからないまま、街を歩きまわります。
細い路地にある店。おしゃれなカフェ、銭湯、美容室、駄菓子屋。
ベスタ、軽トラ、「XX荘」という下宿。神社。

新しいものとふるいものの混在している街です。
街の路地を細かく巡って、ようやく街が自分自身のなかに入ってきました。
ようやく、好きな店構え、路地の雰囲気、建物が見えるようになりました。


【カフェ2】                【白竜大神】

改めてこの街を見ると、描きたいところがいっぱいです。

初めての場所は、戸惑いも多いけどやっぱり楽しいです。
皆さん旅に出ましょうね。

おまけ
若い人たちがグループ展をやってました。
お近くの方は是非。 
megnon.jpg
若いっていいなあ!

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/747-1f9c86f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
