どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
★北大 夏 
2015/04/13 [Mon] 01:31:20 » E d i t
久しぶりに仕上がった絵は、夏の絵でした。

ここは、北大の中央ローン。まあ、広場みたいなものです。
さすが学生ですね、敷物もせずに、地べたに座り込みます。

白樺の並木が美しかったので、白樺越しにスケッチ。


北大中央ローン・夏【ワットマン F10 455×530mm】

北海道の白樺並木は美しいです。
普段何気なく歩くところにも、白樺はたくさんあって、
なんとなく記憶に残っています。

この絵では、4本の白樺はあったのだけど、模様はすべて記憶から。
こんな感じに皮がむけていたり、幹が破れていたりと…
ちょっとサービスしすぎて黒いところがやや多めですが、
まあ、それもなかなか良いです。

外はようやく春(まだ寒い)そんな中で夏の絵を仕上げるのは
気持ち的に少し大変かも。

やはり季節にあった色を塗るのが正解だと思います。

描いたらすぐ塗りましょう!!
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/749-39020753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック