どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
野外スケッチ 道庁 
2008/09/29 [Mon] 22:58:46 » E d i t

道庁 2008秋
【ワットマン F6】
今回の教室の野外スケッチは、水曜日の午前中と、木曜日のお昼休みに参加しました。
とりあえず、ナナカマドが描きたかったのだけど、道庁のはまだあまり赤くなかったし、隅の方でいい背景がありません。
「まあ、いいか」と、ナナカマドを丸くスケッチ。朝夕と通勤途中に見ているので気分よく描けました。
背景はどうしようかと、スケッチ仲間を眺めつつうろうろ。
お!先生が描いています。
 「ああ、こんなところ描くんだ。」
店の裏から描いてます。
 「あれ、ここいいじゃん」、
やっぱり先生は目の付け所が違います。とて参戦決定。

おいしい匂いと戦いながら、お昼は、先生たちとおしゃべりしながら、楽しいスケッチでした。
ナナカマドは、その後サイクリングロード、中央図書館、周辺で描き足しました。
店屋周辺は、ちょっとペンが太かったかな。
人間はまだまだ勇気のない線がでちゃいます。修行、修行。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
思い切りがよくって 楽しそうで
見ていて気持ちよいです。

お祭りですか?
もしかして、じゃがバターとか売ってたんじゃないですか?
いいなぁ~~v-275
2008/09/30 Tue 10:40:12
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
ぶぶさゆりさん
この店では、とうきび(とうもろこし)を皮ごと焼いて売ってます。となりは、新そばを…
左の店から、お肉を焼くいいにおいがして…
これを描いた後、仕事だったのでv-275はお預けです。
2008/09/30 Tue 23:35:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
なんだかいっぱいアップしていて、ぺえたさんのブログは恐ろしいです(笑)
ナナカマド動きがあってとてもいいですね♪
しかも人もワイワイしている~!!!
どんな感じになるのかなぁ・・・楽しみです☆
ちなみに・・・私は色塗りまでまだ程遠いですv-356
2008/10/02 Thu 00:28:40
URL | nao #-[ 編集 ]
わぁ~描いてる×2=!!

隙間・ないよ~~ナナカマドの赤・・・
楽しみ~☆

人物、何十人?負けたぁ・・・v-292
2008/10/02 Thu 21:36:11
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
naoさんへ
恐ろしくないですv-411
ちょっと描いてない時期があったので、色塗りがたまっているので、今、挽回中です。

>ちなみに・・・私は色塗りまでまだ程遠いです
中島公園もあるんだから、がんばって仕上げてね…
2008/10/02 Thu 22:41:43
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
seikodoskoi さん
え!そんなにはいないです。
数えたら13人。何人かは頭半分だけだけど。v-8
東京のスケッチャーの人だらけの新宿駅を見て、どうしても人が描きたくなってたのだ。
まあ、人はまだまだだけどね

2008/10/02 Thu 22:47:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/75-23ae18af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック