どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
2015/08/10 [Mon] 01:26:12 » E d i t
お昼前。
そろそろ街中にも飽きてきた。
吉祥寺といえば、有名どころは、井の頭公園。
水際なら少しは涼しいかも。

ということで、駅の逆側の井の頭公園のほうへ。
細い道が色々と入り組んでいるあたりが、古い町の感じ。

池の周りをぶらぶら。
走っている人。絵を描いている人。上半身裸の人。
なかなか面白い素材。

駅のほうに続く商店街。
おしゃれな感じのカフェやお店が並ぶ。
古い店やジャンキーな感じの店もあるけど、ちょっときれい過ぎる感じ。
日陰もないし、ここもパス。

ここでは、いまいち描くまではと思っていたけど、遠くのほうに赤い神社が。
水際にある神社は、ちょっと涼しい風が吹いてました。

神社の入り口の手水(「ちょうず」って読むんだ!)
ちょっと面白い感じなので描いてみました。
CCF20150810.jpg

もう一枚は、裏のほうにあった手水。
水を出している竜が、とても大きい。
こっちも大きく描けばよかった。
CCF20150810_0001.jpg

街中で人を感じながら描くのもいいものですが、
こういった静かな環境で描くのも好き。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/763-5e3151ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック