どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
秋野総本店薬局 
2015/08/29 [Sat] 01:08:39 » E d i t
札幌の古い建物を描いてみるシリーズ第二弾。

北一条通りにある、秋野総本店薬局です。
これは、何度も描いてみようと前まで行っているのですが、
いつもいい感じで描けずに、没続きでした。


秋野総本店薬局【アルシュ F6(410x318mm)】

今回は、思い切って道の反対側から、真正面で描いてみました。
相変わらず、建物が大きすぎました(笑)
でも、この位で描かないと店の中の人まで描けないからまあいいかね。

左側の石の蔵の窓がなんか網々になっていて、なんじゃろ?って思っていましたが、
近づいてみたら、今にも壊れそうな木製の雨戸を保護していました。
よくよく見るとその造りも重厚。いつも見ているのも深く見ると新しい発見があります。

和服の人、子供たちが入れて下絵が完成です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
この「一の秋野総本店薬局」、俺も札幌を訪れた際に写真撮りましたよ。土蔵造りのいい建物です。
2015/09/03 Thu 18:09:47
URL | k.shun10 #-[ 編集 ]
k.shun10さん
コメントありがとうございます。
古い建物は、写真や絵に撮ると素敵ですよね。創業明治5年ですって、100年以上前です。
どこかの競技場ではないですが、不便だから古いからといって壊してしまわずに残していくことも大切ですね。
2015/09/04 Fri 01:00:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/771-1034a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック