どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
SWEET LADY JANE 
2015/09/06 [Sun] 01:36:28 » E d i t


土曜日のスケッチ仲間と野外スケッチをしました。
今回は、札幌ファクトリーの北にある「岩佐ビル」。札幌のとても古いビルです。
それ自体は、普通のビルですが、そこに入っているお店がなかなかしゃれています。

通勤の途中にある場所で気になってはいたのですが、これもなかなか描く機会がなし。
今回は、私の希望でファクトリーでのスケッチ会としました。

3名のすけっちゃーが仲良くベンチに並んで座って横断歩道の向かいのお店のスケッチです。
途中雨が降って雨宿りしながらだったのですが、楽しいスケッチとなりました。

お昼は、せっかくですし、塗るときのイメージの参考になればと、このお店にはいりました。
お店の方に「スケッチは終わりましたか?」と声をかけられました。
ちゃんと終わっていれば、見せられたんだけどね。
その時点ではまだちょっとね。
でも描かせていただいたのですから見せるべきでした。反省です。

このお店、ここで10年。その前もほかで10年。なかなかの老舗でした。
アメリカの田舎街のイメージだそうです。
小物や、雑貨がいっぱいあって、今度はもっと大きく描こうと思いました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/772-236a466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック