どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
★秋野総本店薬局 
2015/09/12 [Sat] 01:13:10 » E d i t

秋野総本店薬局【アルシュ F6(410x318mm)】

「札幌の古い建物を描こう!」 思ってからはや1ヶ月。
ようやく1枚目の完成です。

創業明治5年。ほぼ100年前の建物です。
今回は、アルシュという水彩紙に描いているですが、これで塗ると、
自分は、ちょっと色が地味になります。
元の紙がちょっと色がついているのが原因か、絵の具の吸い込み方が原因か?

でも、古い建物にはあっているようです。

現場でペン描きをして、家に帰ってから塗ることが多いのですが、
相変わらず、写真を撮り忘れてしまうので、色はほとんど記憶からです。
たぶん、実際の色よりは派手です。
そのとおり塗るより、こっちのが、楽しいでしょ!

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/773-089cafe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック