どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
空間を切り取る 
2008/10/07 [Tue] 00:44:19 » E d i t

Right On & MARUZEN
【マイブック】
週末はアリオ(札幌の大きいIto Yokado)へ。
奥様は買い物中。子供は本屋で立ち読み(座り読み)
自分はお店のスケッチ
お店のスケッチは、あまり面白みを感じていないけど
遠近感(消失点)の合わない絵を描いてみたくてスケッチ
自分が見るイメージとしてはこんな感じ。
消失点は、合っていないはずだけど、絵として成り立っている。
こんな絵だったら楽しく描けそう。

写真は、風景(平面)を切り取る作業だけど、
絵は、空間を切り取る作業だと実感。
写真では、表せないものを描かなければね。

本番で使えればいいのに…
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
さすがぺえたさん、着眼点がちがいますね!
私は遠近法を正しく描けるようにとばかり
気にしていました。

少し柔軟に取り組んでみます♪
2008/10/07 Tue 04:39:35
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
少しゆがんだ感じもいいですものね!
描く人のセンス次第((^v^

お上手です♪
2008/10/07 Tue 19:15:55
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>ぶぶさゆりさん。
永沢先生の絵とか他の人の絵を見ていると、いろいろとぐねぐね曲がっているのですよね。
そんなこと考えながら描いていました。

>たらいさん
なんだけくらくらする絵もいいかなと…
あまりやりすぎるとだめなんでしょうけど
2008/10/07 Tue 22:25:51
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/78-2e8169ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック