どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
下鴨神社 
2016/01/09 [Sat] 01:35:00 » E d i t
久しぶりのANAに搭乗。
例によって機内誌の「翼の王国」より、気に入ったページをマイブックにスケッチ。
今回は、下鴨神社のスケッチ。



森の感じをどうやって描くべきか考えながら描く。
左のページと右のページではちょっと森の感じが違う。
右はちょっと丁寧に、左はイラストぽく。
あんまりリアルにならない左のほうがいいかな。

元絵では遠方はそのまま町が広がっているが、
こっちは、地平線が丸く広がっているみたいに描いてみた。

描いているとあっという間に時間がたつ。
絵がどんどん出来上がっていくのはやっぱり楽しい。

やっぱり時間を見つけて描いていこう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/781-066de021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック