どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
ANA「翼の王国」3月号 
2016/03/22 [Tue] 00:13:57 » E d i t
久しぶりにANAに乗りました。
フライトはおよそ2時間。機内誌の「翼の王国」は相変わらずいい仕事しています。

最初は、北海道のシマフクロウ。眼光の鋭さにひかれました。



アイラインを何本も入れてまるで化粧のようです。
一本入れるごとに表情が変わる。女性の化粧は怖いです(^^)意味不明。

次は金比羅さん。

CCF20160321_0001.jpg

ここに訪れたのはもう30年くらい前。それでもなにか懐かしさを感じます。
長い長い階段がつらいものがありました。
思い出すは、うどんくいてー

次は京都の路地裏。
狭い下り坂。
CCF20160321_0003.jpg

下駄の音 路地裏通り 雨上がりの屋根 窓越しの手まり唄~ 
これは古い「街」という唄の一節。

都会の喧騒を離れて、静かな路地裏を歩きたいね

最後は、なんだこれは?

CCF20160321_0002.jpg

正解は... アルマジロだって。
わかるわけないって。それは失礼しました。

2時間で4枚。ブログネタ1つ。楽しいフライトでした!!

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/786-aac977c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック