どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2016/03/31 [Thu] 00:53:41 » E d i t
先週の火曜日。ANAのシステムが故障した日。
私は千歳空港に。あと少しで保安所を通過するはずだったのに(涙)
「システムの故障です。もうしばらくお待ちください」
「システムの回復まで15分お待ちください」
「さらにもう15分お待ちください」
「ついでにもう15分お待ちください」
「せっかくだからもう15分...」

今日乗るのはAIR DOなんですけど、ANAとの共同運航便なんだって。
保安所近く。座る場所もなく、1時間立ちっぱなし。足が棒だ。

まあ、急ぐ旅でもなし。
結局、2時間遅れで飛行機は飛びました。
欠航の飛行機もあったようなのでまあラッキーなほうかな。

さて、AIR DO。いつものANAと違って機内誌はちょっと薄っぺら。
ぱらぱらとめくってみても、風景というよりはおいしいものとか、お土産物とか。
機内誌のレベルは、残念ながらANAのほうが上だね。

とわいえ、「道民の翼」AIR DOなので、北海道のネタもいっぱい。

「十勝和牛」の紹介のページから。
CCF20160330.jpg
道の駅のとかちバーガー。かなり巨大。
右上が空いたので、AIR DOのくまちゃんのマーク。
久しぶりに、面白い線がかけたので、ちょっと満足。


次は、十勝牛のステーキ。
スコップみたいな鉄板の上でジュージュー。
奥の野菜がちょっと強くなったので、遠近感がおかしい。
奥は、もっと軽い線で。
黒く塗りつぶすのは楽しい。


CCF20160330_0002.jpg
どこかのレストランの野菜と料理。

心に余裕ができたのか、描くのが面白くなってきた。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/787-a06f7539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック