どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
模写 
2008/10/08 [Wed] 00:00:52 » E d i t


模写
(「バリ島レゴン・ダンスの踊り子」
     永沢まこと
【画用紙 F4】
祝!永沢先生のHPからリンク

教室に通い始めて、先生に永沢先生のポストカードを貰い、
踊り子さんの手の感じが好きで、無謀にも模写
線の一本、勢いも模写しなければ意味がないと思ってましたので
虫眼鏡で見ながら一本一本描いてました。
この頃背景の描き方が全然わからず、その練習のつもりでした。

描いていると、(まだ会った事もない)永沢先生が、
「ほら、ここはつなげてみて」
「ここは、勢いよく、動きのある線で」
「こんな風にすると雰囲気がでるよ」
なんて、手取り足取り教えてもらえているような楽しかったなあ。

これから、冬に向かって生スケッチは、できなくなってくるので、この冬は何枚か模写をしてみようと思ってます。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
すごいです!
永沢先生の絵は見るものと思っちゃて
模写なんて想像もしてませんでした~。

ぺえたさんは勉強家で努力家ですね!
見習わなくては、、、、!
2008/10/08 Wed 05:12:22
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
教室に通いはじめての一番熱かった頃の模写です。
今は、この頃の熱さを取り戻したいと、思ってます。

模写はほんとにする価値ありです。
2008/10/08 Wed 22:29:58
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/79-88d5f56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック