どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
2016/04/21 [Thu] 01:42:14 » E d i t
今日の札幌は、昨日までの寒さとは打って変わって穏やかな日となりました。

会社を午前休にして、免許の更新が終わった後、お昼を大通り公園のベンチで過ごしました。

パンを食べている、自分に鳩は寄ってきますが、

「ごめんね。お前らに上げるわけにはいかないのだ」
フンによる被害を知っている身としては、上げるわけにはいきません。

利口なもので鳩も、しばらくすれば、よってもきません。
それでも、自分のいるところは、日が当たって暖かい場所なので、あきらめた鳩が何匹か寄ってきます。



鳩は真剣に描いたことがないので、何枚かスケッチ。

口の横にはなんか、豆みたいなのがついているのね。
首のあたりは、太陽の光を浴びると、ピンクとグリーンでとてもきれい。
歩き方は、颯爽と大股であるくこともあるのね。
羽をばたつかせて、空気を羽に取り込むと、まん丸になるね。

観察するとなかなか楽しいやつです。

CCF20160421_0023.jpg

飛ぶ姿もなかなかかっこいいです。
今度、こいつを主役に描いてあげよう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/794-ee88a90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック